かぶ、辛味大根をベランダ菜園で種から育てる

ベランダ菜園でかぶや、辛味大根を育てる。
前回は初めての挑戦で2018年の秋でしたが、この時は台風にやられてしまいました。この時のネタはこちらから。
今回は2020年バージョンです!

2018年に買った種はまだまだ残っています。
ベランダ菜園レベルなので、こんな小さな種買っても一袋の種の数が多すぎて蒔ききれない・・・。ま、こじんまりとやるのがベランダ菜園の楽しみですね。

辛味大根
辛味大根、この一袋で約130粒!
かぶ
かぶ 何とこの一袋に840粒!

前回は秋頃にやってみて台風で失敗したので、今回は春に種まきです。
去年の秋からぬか漬けも始めた(冷蔵庫野菜室でのぬか漬け)ので、今回は収穫したらぜひぬか漬けにしてみたいです。
辛味大根は種まき後45日で収穫時期らしいので、今なら5/20くらい?が収穫時期になる予定。前回も発芽は早かったので、楽しみです。
とりあえず奥にかぶ、手前に辛味大根を蒔いてみました。
ベランダ菜園で水やりに失敗してしまう方などはこちらも参考にしてください。